〈経済学部通信〉2022年度 3-4回生プレゼンテーション大会

Spread the love

経済学部では、2022年1月28日に3-4回生プレゼンテーション大会を実施いたしました。

コロナ渦の中、岡山県はまん延防止等重点措置が当日とられておりました。

そのため、学生参加者は午前と午後の2組に分かれ、さらにプレゼン担当者のみが教室にて参加し、その他の学生はZoomより参加する、といった密を防ぐための対応をとりました(もちろんアルコール消毒の徹底や学生間の距離をとって座らせております)。

当日はプレゼンテーションが順次行われ、後日投票の結果、井尻ゼミの髙原・平口ペアのプレゼンテーションが総合1位となりました。

2人はともに今年度で卒業で、卒業論文のテーマである「フリマアプリと消費者教育~アンケートとその分析結果~」についてプレゼンテーションを行いました。

取得したアンケート結果から独立性の検定を行い、その実証結果を踏まえて消費者教育について提言をまとめています。

来年度から社会人となる2人ですが、次のステージでの活躍も楽しみです。

最後に、髙原君と平口さんのコメントを載せて締めたいと思います。

「まずアンケートにご協力いただいた皆さんのおかげで研究を行えたことに感謝をお伝えしたいと思います。プレゼンなどでの発信力をつけたくて井尻ゼミに入ったので、最後にいい結果が出て本当によかったです。コロナ渦の中、様々な機会を失った大学生活後半の2年間でしたが、最後にやり続けてきたことが報われてよかったです。(髙原・平口)」

(経済学部:井尻)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です