2026年6月20日、岡山大学清水記念体育館にて開催された、岡山県学生剣道大会にて本学男子団体が準優勝でありました。決勝戦は、環太平洋大学と対戦し、惜しくも敗退しましたが、優勝まであと一歩のところでした。
なお、本大会の優秀選手賞に、山本翔一(商学科3年・三段・倉敷高)が選出されました。
また、上記の準優勝メンバーの山本翔一と嘉田皓斗(経営学科3年・三段・大社高)の2名は、過日開催された第73回中四国学生剣道選手権大会(個人戦)で、7月4日・5日に日本武道館で開催される第74回全日本学生剣道選手権大会(個人戦)への出場権を得ており、「来週に控えた全日本に向け、弾みがつく戦いができたのではないか」(大橋拓真監督)とのことであります。
なお、全日本学生剣道選手権大会へは、山本翔一は2年連続の出場、嘉田皓斗は初出場となります。
ご声援よろしくお願いいたします。

(剣道部顧問 岡部泰正)