【陸上競技部】1年生の奥山琴未 日本陸上競技個人選手権大会で5位入賞!

Spread the love

2023年4月21日(金)から23日(日)にかけて、レモンガススタジアム(神奈川県平塚市)で開催された2023日本学生陸上競技個人選手権大会において、1年生の奥山琴未(商大附属出身)が女子砲丸投げに出場し、見事5位入賞しました。

女子砲丸投げは、砲丸(4kg)を投げて飛距離を競う陸上競技のひとつで、力強い肉体と正確な技術が求められます。

奥山選手はこの種目で中学時代に日本中学記録樹立、高校時代にはインターハイ・国体で優勝する等輝かしい実績を残しています。

そして今大会は全国の大学生のなかでも厳しい参加標準記録を突破したトップレベルの選手たちが集結する舞台ですが、1年生ながら入賞した実績こそが、彼女の才能を証明するものとなっています。

しかし、奥山選手の自己ベストは14m75ですが、大会当日奥山選手は緊張からか、納得のいく投擲ができず今大会での記録は14m45でした。自己ベストには及びませんでしたが、それでも素晴らしい成績であることに変わりはありません。

今後も、日本選手権や日本学生対校選手権等での活躍が期待されます。

(陸上競技部)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です